Lohas x Lotus

Lohas x Lotus

ナチュラルでシンプル、小さな田舎でのロハスな暮らし。自分の身体や心にいいことをできることからコツコツと。

もうすぐ食べごろのズッキーニ

育つかどうか半信半疑で育ててみたズッキーニ。

(こっちではコージェットって言うわ)

 

f:id:oliveyoko45:20161219005101j:plain

以前グリーンハウスだったところの土をキレイにして
地元の花屋さんが作っているオーガニック堆肥を混ぜて
用意したところに植えて後は放ったらかし。
(一応自然農法ということで)

 

葉っぱとかが結構虫食い状態になってるけど
実(み)はちゃんとなっているのよ~。

 

すでに3本ほど収穫済みよ。

 

そうそう、写真の真ん中のところにちょろっとあるのが見えるでしょ?

あと数日でちょうどいい大きさになると思うわ。


ん???


端っこの方、鳥に食われとるがな!!

ガーン。。。


まぁまだいくつか花が咲いてるからこれからも数本収穫できるだろうし

様子をみながらなるべく自然な対処策を考えますわん。

 


ヨーコ