Lohas x Lotus


Lohas x Lotus

ナチュラルでシンプル、小さな田舎でのロハスな暮らし。自分の身体や心にいいことをできることからコツコツと。

これでいいのか?

これ、なんだかわかります?

f:id:oliveyoko45:20161219012625j:plain

 

これは仕込み中の塩麹

今日で7日目かな。


初めて作ってみたもんだから
これでいいのかどうかがわからないわ。

しかもっ!

友だちが数年前に一時帰国したときに買ってきてくれた乾燥麹でね。
もらってからずーっと冷凍庫に入れてたの。

いつも見るたびに「あー作んなきゃ」って思っては
放置してたのをようやくね。


だから

麹菌が生きてるのかもわからないのよぉ。

でもまぁふわぁっと甘い香りがし始めたしあともう数日様子をみて
お魚の麹漬け焼きとべったら漬けを作ってみたいと思いまっす!

おとなしく待つのだ。

 

 

 

ヨーコ