Lohas x Lotus

Lohas x Lotus

ナチュラルでシンプル、小さな田舎でのロハスな暮らし。自分の身体や心にいいことをできることからコツコツと。

開脚チャレンジ

改めて言うまでもないけど、
わたしのカラダは固い。

 

もう少し柔らかくなったら、リンパの流れがよくなったりするんじゃないかと思って

今必死になって開脚を目指してるところ。

腰痛にもいいって聞くしね。

 

 

開脚女王の本を読んで毎日エクササイズに励んではいるものの、
わたし筋肉の問題だけじゃないと思うのよね。

前にベターッとならできそうな予感だけど、
横に180度開脚はつらいのよ。

 

わたしが開けるのは、90度、ううん100度くらいまでかしら。
ひょっとしたら骨の位置がずれてたりするんじゃないかしら。。。

 

まぁ、少しずつがんばってみますわ。

 

 

 

ヨーコ